りゅーえの

2021.12.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

早稲田で仕事納めだったので近辺でサウナと思っていたところ、トライムさんから健康浴泉が改装1周年と教えていただいたので、落合は健康浴泉にお邪魔することに!

入浴にサウナをつけたらバスタオルとフェイスタオルまでついてくるし、浴室内にシャンプーとボディソープまで完備されていたので、手ぶらで来るのにうってつけでした。シャンプーもボディソープも泡で出てくるタイプなのが珍しかったです。

サウナは遠赤外線でカラカラ目の105℃設定。フロントでもらうビート板を持ち込みます。サウナ室の目の前にビート板を立てるスタンドがあったり、ビート板に番号が振ってあって取り違い防止が考えられていたり、配慮が行き届いていてありがたいです。
17℃の水風呂はサウナのすぐ隣にあって、動線も抜群です。バイブラも効いていて心地よい冷たさです。
ととのいイスも浴室に2脚と脱衣所から上がった2階に6脚+畳が2畳あるので、寝転がることもできるのが最高です。冬場はうっかり寝転がると風邪をひいてしまいそうなので、夏場にもう一度イキタイです。

近くにはアクア東中野などもあるので、今度はハシゴ銭湯しても良さそうでした。東中野の住民は良い銭湯がたくさんあって羨ましいです。

歩いた距離 0.5km

りゅーえのさんの健康浴泉のサ活写真
りゅーえのさんの健康浴泉のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!