乾 雅人

2020.09.29

1回目の訪問

【タイミング次第で超ストロング】
ご新規開拓、彷徨う旅。
大森って二十年ぶりに来た。
18:00 IN
年配の諸先輩方が数人、カランとガラス張りの広いトロンサウナ(低温)とやらの方に。 
洗体後、高温サウナへ。
貸切やん。
うほ!熱い!めっちゃ熱い。
トロンサウナとは違ってこじんまりだけど素晴らしい。
温度計は110℃近い、カラッカラ。
いやいや、これはなかなかの熱さだわ。
5分砂時計をひっくり返して…
しばらく誰も入ってなかったのかな、小岩の虹とよく似て、背中にビシーっと熱が入るストロング感。
10分、やっと入って水風呂へ。
な、なんや!すげーー!めっちゃ冷たいっ!
14℃…しかもジェットが2口もあるトルネードやん。体感は10℃くらいじゃないすか、これ。
ラッコちゃんスタイルで手足の指を水から出してないとヤバイ 笑
水風呂脇とトロンサウナ側にプラ椅子、計4つ。
天井を見上げると鉄骨の梁やらがかなり黒ずんでいる。
天井をガラス張りとかにしちゃうと掃除が行き届かないわなぁ。
デザイン優先だと古くなった時、こういうことになるんだな。
サウナと水風呂はすんごいんだけど、枯れた感じになっちゃうのはやむを得ないか。
3セット、ゴリゴリにかまして一旦、喫煙所へ。
19:30過ぎたあたりからお客さんが増えてきた。
サ室に僕を含めて4名。知り合い同士なのかサ室でペチャクチャ喋っている中年2人
「ヌルいな、今日も」と。
温度計見ると100℃無いくらいまで落ちてる。
片方のお客さんは5分入って水風呂、休憩無しでサウナを繰り返すパターン。
出入りの度に温度がどんどん下がるっぽい。
この5分パターンの入り方なのではないかな…狭いサ室で本来、それほどパワーが無いストーブなのかもよ。
さっきまでチンチンに熱かったもの。

空いていて、しかもタイミングさえ間違わなければ小岩の虹並みの高温サ室と羽衣剥がしの14℃ジェット水風呂という最強コンビだと思う。

あちこちの混雑時、逃げ場所がひとつ増えたのが収穫。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!