岩渕そべお

2020.11.02

13回目の訪問

一一なぜ、視力5.0を目指そうと?一一


俺氏
中学の時です。公民の授業で、モンゴルの人は草原の遠くにいる人に手旗信号で合図を送ると習ったんです。


余りに衝撃でしたね。
自分もやってやろうと、思ったんです。




一一なるほど。そこからはどういったトレーニングを??一一



バカなので、レーズン食べまくりました。
それから、目のマッサージ。あとは、車の助手席に乗ったら、対向車の運転手の顔をチェックするトレーニングとかですかね??ハハハ。


一一(…それは動体視力では…?)。さて、そこから20年以上経ちましたが、今はどうでしょうか?一一


俺氏
はい、1.5です。会社の健康診断では1.5までしか測れません。今年の健康診断で医者に、これ以上はあるので、ぜひ測りたいと申したところ「更なる高みを目指すなら、眼鏡屋へ行きなさい」とありがたい言葉を頂きました。
メガネ買う気はサラサラありませんが、メガネ屋に行こうと思います。


一一ありがとうございました。頑張ってください。一一



俺氏
こちらこそ、ありがとう。










糸冬










何が言いたいかって、昨日草加健康センターの薬草風呂に入って湯船を見つめたら、茶色い何かがたくさん漂ってました。
それはもう、とても小さな何か。


あぁ、俺の目はこの微細な何かを観れるほどに、目が良いのかと。
何かがなんなのかは分からないけど、凄いぞ俺の目、と。きっと薬草の何か。嗚呼、何か。










尚、サウナ室入って立ち昇る蒸気の、水滴一つ一つすら見てやるぜ、と思って息巻いてましたが、当たり前だけど見えませんでした。







ちなみに、中3の俺



(…5.0でそんだけ遠くのものが見えるなら、近くで見たらヤバいはず!!服の中身透けて見えるはずっ!!曇り無き眼(まなこ)で、見定めてやるぜぇっ!)


ってマジで思ってました。











あ、視力最強の自分が見ても、マンゴーバナナスムージーはデカかったよ。

オススメ!

岩渕そべおさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
4
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.02 19:52
2
私も学生の頃、視力はなぜ1.5までしか測れないんだろう…と思ってました😌 視力が良い人の悩みですね👍🏻✨ こないだ草加健康センターでチャーハン食べたので、今度バナナスムージー飲んでみます😁🙌🏻
2020.11.03 00:14
1
おふろパン子氏 高校時代、2.0まで測れたのですが、先生がこれは?と指す前に答えて先生を戸惑わせるほどの視力の持ち主です。 それはどうでも良いんですが、バナナスムージーはオススメです!デカい安いうまい、三拍子揃った素晴らしさ!ぜひお試しを!
2020.11.03 01:30
1
視力5.0エピソード、とっても男子中学生を謳歌していたのが伝わりました。 想像力は服をも越えて欲しかった!笑 そして今、見て戸惑う薬湯の何か。笑 薬湯の何かは大丈夫ヤツ!日によって変わるヤツ!ご安心をば!
2020.11.03 17:43
1
粗塩殿 いやぁ、当時は、服の繊維すら飛び越して、下着見てやるぜグェッヘッヘ…!って思ってました🤤笑笑 男子中学生なんて、そんなもんですよね!笑笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!