Kazuhito Kidachi

2023.05.05

1回目の訪問

宿泊で利用。早めにチェックインし部屋でまったり過ごしていたところ、比較的大きな地震が……驚きました。またすぐ大きいのが来ないか不安に思いつつも、夜は飲み会だし翌朝は早いので(その後、予定を変えたので早く起きる必要はなくなったのですが笑)、予定通り15時の利用開始と同時に大浴場へ。

しばらくの間は貸切状態。なかなか後続の人が現れないと、まさか女湯と間違って入ってないよな?とか妙な不安に駆られます(ちゃんと男湯だったのでよかった)。サ室、温度が低めなのか湿度が低めなのかわからないけど、ずーっと入ってられる感じ。そのぶん水風呂が結構、冷たく感じました。12分をきっちり3セットこなせました。

難点は外気浴ができないこと、ととのい椅子が1脚?しかないこと。まぁでもすごく綺麗で清潔感があったのは良かったです。さすがマンテンホテルといったところか。それにしても、サ室のテレビではずっと地震の情報が流れていて、まぁ状況的に仕方なかったけれど、心情的には落ち着かなかったな……どうしても突然の大地震でサ室を出るより前に扉が変形し開かなくなったら!?とか想像してしまうし、緊急時に押すボタンの位置を確認してしまう。

Kazuhito Kidachiさんの高岡マンテンホテル駅前のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!