さんのう

2020.06.14

1回目の訪問

巻の三十四  安心してください

日本海に面したこちらの施設。1階は道の駅とお土産屋が並び4階に展望風呂がある。
受付で手指の消毒と検温を済ませ、浴室に入ると眼前には日本海が広がる。
ロケーション的には“秋田の大磯プリンスホテル”か。

海を望む大浴場の窓際にはこんな注意書きが。

「窓に近づきすぎますと
外から見える場合がございます
ご注意下さい。」

そう。ここは道の駅なので眼下には海沿いを散歩出来る遊歩道がありチラホラと人が歩いているので、下手に窓際で立ち上がると〇〇〇を晒す事になる。
正にソーシャルディスタンス。
妙なドキドキを感じつつ距離を取ってねむの丘流儀で洗体→大浴場→洗顔→ジャグジーで茹で上げた。

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3

サ室にも大きな窓があり明るく清潔感漂う。人のいない時間帯だった為サウナマットはフカフカで温度は90°をキープ。1人になった時間帯は当然日本海に向かってスタンディング発汗。サ室を出ると目の前に汗流し用のシャワーがあり導線最高で水風呂へ入れる。

20°ととろける様な温度の水風呂はまるで日本海に浮いている様な感覚でいつまでも入っていられる。外気浴スペースが無いので5脚ある椅子に座って海をぼーっと眺める。
湯船のみなもと海の水面が同一線上に見え水平線が広がる。椅子に座って望む景色はここが1番じゃないかな。

下界に降り名物のイチジクソフトを頬張りながら遊歩道を歩いてみた。4階を見上げると爺さんが突っ立って海を眺めていた。安心できない程丸見えだった日曜日の午後でした。

0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!