ぶよっとひぐま

2020.06.04

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

新規開拓シリーズ。北習志野駅より新京成バスに揺られライドオン。清掃工場の余熱を利用した施設ということで、周辺はセメント工場や畑など…なかなか普段行かない立地。

行政が委託する事業だけあって入口での名前記入、人数や時間の制限、洗い場の間隔確保などコロナ対策も万全の印象。そして施設全体で清潔感がある。サウナは後で調べたところドライとスチームが週替わりで変わるらしい。今回は45℃のスチーム。

スチームサ室は滑らかな石のような座席で9席ほどあり、ぐだぁっと吸われるように座れる。
スチームといえど5分程で汗が噴出してくる気持ち良さ。ノーBGMで足元からも余熱が出ているのが嬉しい。

水風呂は20℃程で定員2名。2分程冷やして露天に出ると太陽がところどころ差し込み、生命を実感する。白イスで先駆者と対峙しガッツリのととのいには至らずとも、ソフととのいは充分に得られた。

施設にはプールも併設され、履いてきたトランクスで突撃を考えたが、後先考えない危険な考えの実行は控えておこう。
平日午後、終始5人程の利用客だったので立地からかやはり穴場施設だと思う。
3セット終え、バスの時間を見誤ったため小室駅まで約2㎞歩きラーメン横綱を食べ帰宅。

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!