ぶよっとひぐま

2020.01.29

1回目の訪問

サウナ: 7分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

この目で感じたことを伝わる言葉で表すのは難しい。
だが、不思議な空間に入り込んでしまったことは間違いない。
随所に近年のリニューアルが施されているが、どちらかというと昭和のレトロ感が強い。
近年脚光を浴びるキラキラサウナ施設達とは何かが違う様相。

3階のレストランフロアでは一曲100円でカラオケが歌えるようだ。元気なおじ様おば様の美声が演歌オンリーで響く。
浴室はラドン温泉、森林風呂、薬湯、露天風呂、サウナ、水風呂などのラインナップで、ここでもシニア達が多数派。

ラドンに入りポカポカになったところで、サウナイン。
下段は体感90℃くらいで、時折オートロウリュが放流。シニアサウナー達とともにNHKに見入る。
大腸癌検便検査で陽性にもかかわらず再検査を受けない人が多いらしい。

続いて水風呂。背後の黒壁に流れる滝だけ妙に新しい。体感は18℃くらいか。
露天風呂の水の流れをBGMに外気浴に佇む。

続いてのセット。またもNHKに見入る。
大腸癌検査で陽性だが再検査を受けない理由No1は痔だと思いこんだから。では、検便検査に混じる血は大腸癌なのか痔なのか見分けられるのか。

続きが気になるところだが、灼熱に負けあえなく退散。
お尻の心配よりも水風呂、外気浴、ラドンのループでととのうことを選択。NHKの続きはググるとしよう。

いつも通り3セットを終え、ラドン風呂でじっくり温まって締めた。
伝えたい空気感の殆どが言い表せなかったが、修繕中の岩盤浴などが完全回復し、再び盛り上がってくれることを願ってやまない。

それにしても、露天風呂本日の名湯のところに、「43度の熱湯」と書いてあったのは失礼ながら笑ってしまった。

ぶよっとひぐまさんの(閉業)松戸ラドン温泉 湯るりのサ活写真
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!