べりこ

2022.05.28

1回目の訪問

歩いてサウナ

銭湯×Onsen*コラボのお湯、今回はいっぱい開催日時があったのに、予定が合わなくて全く行けず…。
5月ラストの日の本湯さんでやっと入れました!

守口駅から歩いて行くと、きっとアレが日の本湯さんや…と、Twitterでいつも見てるあの建物が見えてきます。遠くからでも分かる!きっとアレ!!

フロントでなんと50円のバスタオルを借りて、浴室へ。
目線まっすぐに露天風呂があって、すごく広くて開放感があるつくり。すごい!好きな感じのやつや!!

軟水のトゥルントゥルンのお湯がとても気持ち良くて、お目当てのOnsen*のお湯はさらにトゥルントゥルン。
お湯加減もちょっとぬるめでちょうど良い。
大人気の水風呂に、人がいなくなったスキを見計らってそっと入る。気持ちいい…。

露天風呂に出ると塩風呂が!
この塩風呂もすごく良くて、Onsen*と塩風呂を往復しまくりました。時々人のいないスキに水風呂も挟む。パーフェクト!
露天風呂に置いてくださってる椅子で静かにととのいました…。まだサウナ入ってない…。

サウナも1セットいただきました。体力の事考えて1セットにしたけど、本当はもっと入りたかった。いつもそんな事しないのに、何故か「ここのサウナ熱いですね!」と誰かに無性に話しかけたい気持ちにいつの間にかなっていた。
誰かに教えたくなるサウナなのだろうか。その場の人はみんな入ってるから知ってるのに。
だから日の本湯さんはTwitterで人気なのだろうか…。

塩風呂とOnsen*のおかげか、ストレスで出てたじんましんがスッと消えてました。ビックリです。ありがとうございます😊

歩いた距離 1.2km

べりこさんの日の本湯のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!