yasu-pea

2021.10.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

ヘルシー温泉タテバ…
言うまでもなく、大阪では超有名なサウナなので、詳細は割愛します。(みんな紹介してるしね…)

なのて…今回数年ぶりにここを訪れた私が発見した面白裏技を紹介します。

 まず、タテバのサウナはバリバリの昭和ストロングスタイルである為、とにかく暑い‼️
 また、湿度も低い感じがして、少し息苦しさを覚えるときがありますが、それはそれで味があります。
 そこでひとりのサウナ利用者がやった行動におどろきました⁉️

 『床ロウリュウ』とでも申しましょうか…

 タテバのサウナ室の床全面はタイルが敷き詰められています。その為、タイルにサウナ室の温度が伝わりめちゃくちゃ床タイルが熱くなります。
(ですから、利用者はサウナ室ではお尻と足元に備え付け乃ビート板を敷きます)
 サウナ室が少し息苦しくなった頃、サウナ室にある蛇口から風呂桶に水を汲み、床に撒き始めました。
 熱せられたタイルにかかった水は室内で蒸発し、まるで、ロウリュウをしたかのようにムアっと湿度が上がるのを感じました。
 まさに、タテバでしか出来ないような裏技‼️

ロウリュウする前には確認とるのがマナーなのですが気持ちよかったから、まぁいいか……。

追伸、
タテバの水風呂と外気浴はめちゃくちゃ気持ちいいです‼️

歩いた距離 1.5km

yasu-peaさんのヘルシー温泉タテバのサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!