どこまでも他人

2022.11.25

1回目の訪問

朝から夕方までUSJで遊んだ後、美味しいおでんとお酒をいただいてホテル日航大阪へチェックイン。

日航に泊まると知った時から清水湯に行くって決めてました!
サウナにハマる前にも、大阪出張の際何度か来たことあったのですがサウナ利用は初めて。

お酒を飲んじゃってたので部屋でゆっくりして、21時すぎから訪問。
ここはカランが特殊で面白いですよね。
全身洗ってから、45度のアツ湯がある!と思って初手で入ったら、いつもより熱く感じてささっと中温へ移動 笑。
水風呂は20度で冷たすぎないからほわ〜っと浸かれます。
ここは湯船が全部深くて好きだな〜。

サウナは94度くらいでしたが、今日は10分以上いても大丈夫でした。大分サウナに慣れてきたのかな。わたし好みの音ありテレビでうれしい。
湿度があまりないタイプだったので、タオルで顔をカバーしてましたが目が乾くのがちょっとつらかった…!
湿度あるなしで汗のかき方も大分変わりますね。というか湿度がある方は空中の水分が肌にくっついて汗のように見えるんだろな。

サウナから出たらすぐそばの蛇口で水分補給して、かけ水して水風呂に浸かって、という動線が短くて良い!
休憩は湯船のフチに座って大型テレビぼ〜〜っと眺めて過ごす。

サウナは4セットくらい楽しんで、せっかくなのでラドン湯も入ってみたらこっちも音付きテレビがあって個室風呂を楽しめる感じで面白かった!
ここは有料のところが音付きテレビが見られるんですね。

サウナよりもアツ湯のほうが効いてる感じがあったな〜。
入るたびに手先足先がビリビリくるくらい熱を感じたので、手先はお湯から出して楽しみました。
アツ湯を使った温冷交代浴が本当に気持ち良い。沢山歩いて疲れた足がスッキリしました!

最後もアツ湯からのかけ水で、身体にキュッと熱を閉じ込めたおかげでホテルの部屋に戻ってもぽかぽか!
あとは寝るだけ状態だったのでベットに入っても自分の身体が湯たんぽになったみたいにぽかぽかで、熱が下がると共に眠気もやってきてぐ〜〜っすり眠れました◎

最近サウナよりもアツ湯が中心になってきてる。アツユイキタイ。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!