がけ

2020.10.15

1回目の訪問

実に2月以来久々の生ライブを東京ガーデンシアターで見るにあたって、GoToで併設ホテルに10/14〜15宿泊。もちろん泉天空の湯温浴付きのプランを予約。
有明ガーデンでライブとサウナを楽しみ尽くすぞ!
という気概を持って入館。
それにしてもコンサートホールと温浴施設が併設とは最強の組み合わせですな。


①10/14 15:30in→18:30out
3セット+塩サウナ1セット+岩盤浴

初めての施設なのでサ活投稿を予習してみたところ、昼間から若者集団が騒いでいたりすることもあるらしい。
それは嫌だなと思って戦々恐々としていたが、ソロサウナーばかりの静かな空間だった。
MAX15人は座れるであろうサ室の定員は十分なディスタンスを確保して5人。
都内の各サウナでディスタンス確保がなし崩しに取り止められている昨今、なかなか厳しい処置だけど、安心はできますね。
サ室上段80度、下段70度。
それ程高くないけどじんわり汗をかける良いセッティングです。
水風呂は15ー16度の間で安定。広々としていて水風呂難民になることはなさそう。

②23:10in→0:10out 3セット
8ヶ月ぶりの生ライブ(但し着席)で汗と涙をボロボロ流してしまった。さらに水分を流すべくいざ夜サウナへ。
この時間なら人も少なくなってるかなと思ったけど‥‥若者2人組が複数いて、結構な大声の終わらない会話がそこかしこで繰り広げられていた。耳栓が欲しくなるね‥‥。
そんな喧騒をなるべく避けつつ、ライブの余韻をじんわり噛みしめととのった。

③6:40in→7:50out 2セット
夜の喧騒とは打って変わって浴場は静けさを取り戻していた。
サ室独り占め状態のとき、サウナストーブに照明が当たり、オートロウリュが始まった。
そういえば昨日は一度も見なかったなと思いつつ、じんわりと熱くなった空気を堪能。

朝ウナは軽く2セット回して切り上げ、ホテルの朝食バイキングも味わい尽くしてチェックアウト。
ゆりかもめに乗って気分新たに会社へ向かった‥‥‥のだが、夕方ものすごく眠くなって参ってしまった。今日も休めば良かったな😪



いよいよ10月23日から温泉営業が始まり、一部料金が値上げになるとのこと。
そして10/19からの工事期間は露天風呂が使用停止になるそうです。

がけさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真
がけさんの天然温泉 泉天空の湯 有明ガーデンのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.5℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!