サウな〜ん

2020.02.10

13回目の訪問

卒業前のマプィアグースを目当てにやってきた。祝日前日とあって夜になるほど人が増えると読んで、18時をターゲットとした。

いつも通り、洗躰からバイブラと露天に浸かって予熱後、大阿蘇→水風呂とUPする。そろそろアウフグースサウナで、いいポジション(2段目の真ん中付近!3段目で無事完走できるか微妙なため💦)をGETしようと時計を見ると、開始5分前である。なんとも悩ましい時間だ。今なら理想的なポジションに陣取れるだろう… しかしアウフグース終了までには合わせて15分、きっと蒸され過ぎてリタイアするだろう。願わくば2分前に入ってポジションをGETしたいものだが、その時は既に満室に近いハズだ。熟考した末に3分前に入ることにした😅 としてもトータル13分、厳しい戦いになりそうだ!しかし、マプィア卒業前に首尾よく自分が来れるとも限らない… 今日が煽がれ納めになるかもしれない… よし今しかない🔥と気合いを込めて入室した!

ほぼ計算通りの2列目センターの左隣の席をGET!既に8割程は埋まっている。程なくマプィア登場!が… なんと後からもう1人入ってきた。一瞬、12月のMADMAX🔥が頭をよぎったが、新人マイスター君の実習を兼ねて… ということのようだ。

1セット目は3杯注水の後、マプィアがストーン側に立ち、縦横斜め煽ぎに回転といった見事なタオル捌きで風を送りつつ時おりフルスウィングを咬ましてくる。一方の新人君は時折り上から下へフワリと煽いでくれて、参加者を和ませてくれている。

2セット目は立ち位置交代し新人君が注水!ストーンにラドルが接触しそうな低い位置で丁寧に注いでいる。初々しい注ぎ方だが、それでも3杯注水した頃にはサ室は相当な熱さになって、退室者もチラホラ… サ室の中付近の位置に座っていたため、何度か2人の風を同時に受けることになりカナリの体感だか何とかもちこたえる。その後、1人3回煽ぎを経て無事終了!完走者は半数くらいだった。

退室時にマプィアに、卒業までに来れるかどうかわからないけどありがとう!と伝えると… 待ってます!と返されてしまった。

また来なければ…😅

  • サウナ温度 70℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!