さうなりおん

2023.01.30

5回目の訪問

キンキンに寒い真冬の夜の久松湯好き⭐︎

オシャレ銭湯だけどこの時間は受付がおじさんで和む。
タオルもシャンリンボデソもつかなくて1050円。全て用意して向かう必要がある。(金で解決もできるけど)

ちょうどお客さんがどどっと出たとこで脱衣所は賑わい、浴室はゆったり。
薄暗い浴室は外気の通りがよくて決してあたたかくないけど、湯気ももくもくしているしとにかくいい雰囲気。
体を洗ったら42度の白湯ジェットバイブラの浴槽で予熱。いーいきもち。

サウナも空いてる。男湯はいつも通り待ってそうだったけど。「混んでなければ最高」って男子が言う銭湯も平日夜の女湯はだいたい平和。つまり最高。
若い子もおばあちゃんも静かにテレビ見るサウナ。いい感じ。
16度の水風呂は冷たいからさっとにして露天へ。天井のない本当の露天。石に座り、強くて冷たい風で一気に冷やされる。ヒーリングミュージックとともに気持ち舞い上がる。

冷えたらすぐそのまま温泉に。しょっぱい温泉は下が見えないほど濁り、庭の湯よりも濃ゆい。風に吹かれて38度。おばあちゃんが「ぬるいわね」って笑うけど、そんでも芯からしっかりあったまる。
その証拠に、その後のサウナはあつーく感じて、さほど高温じゃないのに5分で汗だく。温泉との相性がピッタシだ。
最後は炭酸泉でじっくり。

疲れた週明けにいい時間でございました。
寒いと帰りやすいとこばっかりになるけど、それもまたいいもんだ。

さうなりおんさんの久松湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
116

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!