天然温泉 風の森 北陸小矢部店
温浴施設 - 富山県 小矢部市
温浴施設 - 富山県 小矢部市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
天気が良いと更に気持ちの良い施設。
綺麗な空気を吸いながらととのう瞬間はたまらん。
サウナ:
20人以上入りそうな大型サウナ。
透明なガラスで露天エリアが丸見えで、ガラスにはテレビがかかっている。
ととのい椅子の空き状況も確認できてペース調整できるし結構良かった。
平日昼間からお爺さんたちが集会をしてる。
水風呂:
10人ほど入りそうなこれまた大きめサイズ。
ライトが綺麗で水の透明感がアップしてる。
割と深めで膝立ちしたら肩まで浸かるほど。
温度も冷た過ぎずちょうど良い。
ととのい:
椅子が多めで良い。
屋外に4つ、屋内に3つほどでととのい難民になる心配はほぼない。
寝そべりが一つあるが使ってる人はいなかった。屋外は風の通りがよくとても気持ち良い。自然の風でととのう瞬間は他の何物にも変え難い。
【感想】
サウナ雑誌やらに沢山掲載されたらだけあって、設備もサービスも結構良かったです。地方に等間隔でこんな感じのサウナを観察したら人もまばらで国民のサウナ活動が捗りそう。屋外も良いですね。雨が降ったらどうなるのか気になりますが、晴れてる限りは快適です。お風呂の効能や種類の表記があればもっと良いなと思いました。
歩いた距離 3km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら