まほら

2019.08.10

1回目の訪問

白銀荘から移動して旭川へ。
スカイスパがあるということで決定したホテル。
11Fへ上がると受付におばちゃん2人が待ち構えていて、タオルとロッカーキーを渡してくれるがダンナと私、同じ青色???
いくら化粧してなくてショートカットでデカくて声が枯れててもヒドくないかい?
ちょっとムッとしていると別のおばちゃんが浴室を案内してくれる。
細長い浴室に壁側に洗い場、窓よりに浴槽が並んでて一番向こうに水風呂。
正面突き当たりにサウナ。
サウナ室の温度は90℃で少しカラカラで、汗出ーへんわーと思っていると5分もしないうちに肩や背中に流れる汗。
TVも音楽もないからサウナストーンのカチカチ音に集中して目を閉じると雑念が消える。
ここでも5分砂時計を使ったが、やはり目を開くと砂が落ちきっていた。
もしかして寝てた?と思うほど無心と言うか意識が遠のいていたと言うか。
水風呂はサウナのすぐ前にあるし、シャワーも近いので動線がよかった。
水風呂も温泉水なのか、少し硫黄を含んだような香りと肌当たりも優しくて冷たいのにマイルド。
ここは特に予備知識も仕入れていなかったので、そんなに期待していなかったけど予想に反して良かった。
そして、ここでもサウナ独占状態で出る頃に1人入ってきたけど私がいるときにサウナには入ってこず。
部屋に戻って、ダンナによかったねーと言うと男性の方は水風呂カットだけでなくタオルを浸けたり、頭を突っ込んで洗い出す人がいたとかで、その人達がいなくなるまで休憩してたらしい。
常連さんぽい雰囲気で、何人か挨拶を交わしていたみたいだけど…
さすがにダンナのこと気の毒になってしまい、そこから話が弾まず。
そんなことがなければ、とてもいい環境だと言ってたのでホテルの人が気づいて注意してくれることを祈る。
自分のことだけを言うなら、いい意味で期待を裏切ってくれたサウナだった。
出たときには男と間違えられたことは、すっかり忘れてたが、サ活書いてて思い出したわ😠

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!