Endy

2022.09.21

1回目の訪問

サウナ飯

セカンドロードとサウスパタヤロードの交差点からソンテウに乗り、ジョムティエンへ向かう。相客は老ファランたちと小さい兄弟を連れた老女。

しばらくすると空気が変わる。セントラルパタヤの喧騒がすっとフェードアウトする。ソンテウが幹線道路を右折すると、眼前にはジョムティエンビーチだ。

ビーチ沿いの道を5分ほど走ってからブザーを鳴らし下車。陸側にソイを10分ほど入り、幹線道路の交差点を渡ると、すぐここが見える。

リゾートヴィラのような佇まい。サウナの受付は敷地を少し奥に入ったところだ。

380バーツのフィーを払い、タオルとロッカーキーを受け取る。男女兼用ゆえ、水着が必要だが、それも貸し出してもらえるので、重宝だ。受付のレディーの施設案内が嬉しい。

起き抜けの空腹ゆえ、まずはレストランの席に着いた。西洋料理からタイ料理までまずまず選択肢がある。迷い猫が隣に着座。

一息ついて室へ。Russian Saunaとの掲示。なるほど、ストーブはフィランド式ではなく、煉瓦積みの炉を構えたロシア式だ。ロウリュは手ずから炉の扉を開けて水を注ぎ込むよう。室の広さは10畳強。香りは、南国のフルーツ。温度は100度前後だろう。程なくしっかり汗が出る。

室の目の前に冷池がある。チラーの入ったしっかりしたもの。体感15度前後か。肌合いは後楽園スパラクーアに似る。末端に痺れがくるかこないかの冷たさだ。胸高の深さも嬉しい。

次はスチームサウナ。マリンブルーの細かなタイルが優美なドーム型だ。レモングラスの香りがいい。蒸気の吹き出し口に近づくと力強い熱気が感じられる。

プールサイドでひと休み。相客はロシア人、フランス人、タイ人で、10人ほど。たまたまかもしれないが、アングロサクソンは見かけない。空間が広いため、煩くない。

ともすると、パタヤの昼は夕方までの時間潰しになってしまう。しかし、ジョムティエンへまで足を伸ばせば贅沢に時間を楽しめる。早起きしてはてどうしようという諸兄にはおすすめだ。

EndyさんのMari-Jari Sauna and Spa Centre (タイ・パタヤ)のサ活写真

ソムタムタイとアイスティー・ウィズ・ライム

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!