カリーシ

2020.12.11

1回目の訪問

イキタイ数と実力の乖離が激しすぎるサウナ。

富山出身のサウナーの後輩からめちゃ安いけどちゃんとしてる施設があるということで訪問。サウナ料金は入浴料込みで、タオルとシャンプー石鹸コンディショナーがついている手ぶらセットがまさかの650円。銭湯価格だけど、銭湯というわけではないみたい。

浴室は洗い場が50個近くある巨大施設だし、露天風呂もあり、なんなら露天スペースには、和風の庭園を見ながらととのえるというなかなかの強施設。ただただサウナーに知られてないだけの施設でした。

ちなみに男湯女湯入れ替えで今日はたてやまの湯。

サウナ🔥:
80℃のボナ。テレビあり。4段。かなりの巨大ボナ。頑張れば20人は入れそう。ボナがしっかりしてて80℃でも余裕で汗をかける。ボナでもこのサイズのボナはそこまでないかも。

水風呂💧:
体感17℃。足を伸ばせる。あれ、これは水道水なのか?でも水質はかなり良さげ。これが富山の水?ってなってる。

休憩🧖‍♂️:
かなり広い露天スペースにととのい椅子が3つあり。足はマックス伸ばせて、視線の先には庭園が。地蔵がいるぞ。お風呂地蔵。地蔵でととのえるのもなかなかオツですの。

ということでイキタイと実情がとても乖離してる全然知られてない施設でした。それにしても洗い場の数にはびっくり。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.11 23:41
0
カリーシ カリーシさんに37ギフトントゥ

呉羽の湯♨️、となみの湯、福岡の湯とも同じ系列で気になってました。となみのど湯でもポスターがデン!と貼ってあります。とても良さそうなので、近くに行った時にでも寄ってみますね。情報が少なかっただけに、ありがたいです。😄洗い場が50個…。凄すぎです。
2020.12.12 01:22
1
ありがとうございます!ぜひ行ってみてください!(でも本当に情報が全然ないですよね。。笑 また逆側のお風呂の情報は何もないので、そっちの日だった場合もレビューも楽しみにしております🙂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!