アウトドアサウナ「在りのまま」
その他 - 佐賀県 小城市 事前予約制
その他 - 佐賀県 小城市 事前予約制
16:30〜18:30 2名
テントサウナ8分
水風呂1分
外気浴7分くらい ×4セット
まずテントサウナですが、薪を焚べて(オーナーが入れてくれます)温度を上げていきます。
セルフロウリュ可 アロマの香りは6種類くらいありました。
室内は100℃〜130℃になりますが、突き刺すような熱さはなく心地いい蒸気でいっぱいになります。
特筆すべきは羽釜です。行けば分かります。凄いです。
水風呂は非常に軟らかく、サウナの聖地しきじを彷彿とさせます。冬の寒い日に行きましたが、すんなり入れるほど気持ちいい泉質になってます。
外気浴はポンチョを無料で貸し出ししてくれるので、すぐ身体が冷えてしまう方も安心です。オーナーが目の前で焚き火もしてくださります。
総意
私はテントサウナ初めてでしたが、体験したことのない温度と蒸気、何より水風呂の気持ちよさに驚きを隠せませんでした。肩まで浸かることのできない人と一緒に行きましたが、スッと入っていったので水風呂苦手な人に超オススメです。何より景色最高です。是非足を運んでみてください。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら