🦙

2020.08.28

1回目の訪問

マホロバマインズに宿泊すると同じ建物内のクアパークという温浴・プール施設に1100円で入場することができます。クアパークのみだと2750円。

男女混合。水着・水泳帽必着。水着をレンタルする場合は500円かかります。(水泳帽は無料)

色んな温水プールがある感じです。
25mプールもあるのでガッツリ泳ぎたい人も良いのではないでしょうか。

ドライサウナ
男女混合サウナと女性専用サウナがあります。温度は75度程度と低めですが、定期的にオートロウリュされるので、湿度はそこそこあり。激ぬるって訳でもないです。12分ぐらいまったり入ればしっかり汗かけます。

ミストサウナ
ここのミストサウナ、意外にもかなり良かったですね。いつもミストはスルーしがちなのですが、ここは3分に1回ぐらいに上から霧雨のような激ミストが投下されるので、新感覚でなんだか気持ちいい空間でした。常に激ミストでもいいぐらい。これで温度をもう少し上げて、ヨモギとか薬草とか設置したら化けると思う。

水風呂
23度ぐらいかな?水道水掛け流しらしいです。サウナがそんなにアチアチじゃないので、逆にこれぐらいでよいのではないでしょうか。

休憩スペース
外気浴はないですが、休憩イスは多数設置してあります。窓辺のイスなら風も感じられますよ。

総評
サウナ目的で訪れる施設ではないですが、宿泊のついでにサクッと入る分には案外良いのではないでしょうか。
ちなみにホテルの大浴場にはサウナはありません。

共用

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 23℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!