i

2021.07.16

1回目の訪問

江戸遊からRAKU SPAになってからはじめてきた神田。
お風呂場のレイアウトはあまり変わってなくて、金曜日の夜だったからか洗い場待ちが発生していた。
動線にはストレスがないので混雑していても強いストレスを感じることがない。
江戸遊の時から雰囲気がいつも不思議な感じ。
ただ、今日はボナサウナに入りたくて、どこかでRAKU SPAはボナだった、という記載を見てやってきました。
そっか、前入った時には特に意識したことないけどボナだったのか。

今日はまわりに気を遣わずに入れるところで冷たい水風呂に入りたくて。
スパ銭は軒並み早くに閉まってしまうのと、今日ロスコ行って混んでたらちょっとしんどく感じるな…、ということで冷ための水風呂があるのを思い出して思い立ってきました。

炭酸泉が広くて入りやすくていいな。
お風呂が混んでたので、サウナも混んでるのかな…?と思って見ていたらだいたいぎりぎり入れるくらいの人が入れ替わり立ち替わりちょうどいいタイミングで変わる。
TVはちょうど今日始まったオールスターの第一戦。
チョイスが渋い。
試合はちょうど終盤。
意識が野球に行った時、ちょうど9回表。
2アウト満塁。
打順が回ってきたのは阪神のルーキー中野、対するはロッテのベテランクローザー益田。
解説の古田さんがあれこれ説明をしたものが字幕として流れてきて、ほうほうそういうこと言ってたのか、と思う。
ここで打順が回ってくるなんて彼もってますね。
うん、たしかに。
ってか長くなりそうだなぁ…。
サウナに入って3分くらい経っていたので、この回が終わったら出よう、と思ったのに、勝負シーンに引き摺り込まれる。(たまにある。)
ぼーっと見ていると、2ストライク3ボール。
あっという間にフルカウント。
うわー、でもこれは粘るよねぇ…
そう思って見ていると、ファールが続く。
手に汗握りながら(ってかすでに汗ダラダラでしたが)、じっと見守る。
最後の投球は、左上に大きく外れる形で、押し出しになった。
押し出し。
粘り勝ちかなぁ…
そんなことを思いながら、サウナを出て水風呂へ。
冷たさが気持ちよくしみる。
続きも気になるけど、もう今日はサウナに戻らなくてもういいかな。

帰り道にはまた汗だくになったので、今日は何しにサウナに行ったんだか。
コロナ禍のつかの間の休息。
そういえば東京は4桁なんだっけ。
しんどいニュースばかりだな。

iさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!