i

2021.06.30

1回目の訪問

水曜サ活

こんばんは🌃
3月にできて以来めちゃくちゃTLに流れてきて気になっていたドーミー池袋。

気になってたんだけど、どうかなぁ、と様子見しているうちに7月になってしまうところだった。
あー、6月中に来たいなと思いつつ、なかなか動くのもなぁ…
となっていたのだけど、楽天トラベルで1000円offのクーポンGet。
よしっ。
とやってきました池袋東口の少し元気のない(人はそこそこいる)繁華街を抜けて、昔は本屋だったドラッグストアの前を通り抜け、乙女ロードをてくてくと歩き、コロナで営業に相当打撃を受けていそうなお店でありながらもまだまだ営業していてさすがだなぁ…などと感慨深かった。
相変わらず池袋は若い子が多いのにイケイケ要素のあまりない感じ(脱力系?)が絶妙にいい味を出していて、良くも悪くも万人受けする便利な街だよな…なんて思う。

さてドミ池は流石のサウナブームで若い男性客が多い。
めちゃくちゃ多い。

タオルを持って張り切ってお風呂に向かうと、内湯は黒湯(ナトリウム炭酸水素塩泉)。
サウナは遠赤ストーブの100度(程よく湿度あり)。
水風呂は12ー13度。うぉ、強気…!
冷たくて10ー20秒くらい。
サウナ100度だからこの組み合わせは悪くない✨
椅子は露天に2脚、内湯に1脚。
露天のお湯は白湯でこれまたわかってるねぇ…。
小窓を開けると池袋の夜景がちょっとのぞける仕組み。
東京の夜景って、TOKYO〜!って感じですごく好き。
内湯にポカリが置いてあって嬉しい😆
桶はケロリン(アニメのコラボ桶)だったり、bgmがオルゴールアニソンだったり、アニメの街池袋をさりげなく推してくるのもいいな。

マンガルームもあるし、ホテル設備のついたサウナ屋さん、って感じがする。
うん。
これはねえ、よきです😍
フィンランド系サウナ好きには物足りないかもしれないけど、スパ銭よりもサウナ屋に近い感じを受けました。
随所に溢れるホスピタリティがすごい。

ちょっとしたプチトリップ気分が味わえます。
旅のおともは向田邦子のエッセイ。
ベッドでごろごろしつつ、ちょっとした非日常が嬉しい。

3月のライオンは6巻まで既読だった📕
こんどKindleで続き買おう…。

夜鳴き、やっぱ美味しい🤤

追記)
使い終わったタオルは浴室のBOXで回収。フロントに声かけると新しいのが貰えるシステムもありがたい。

iさんの天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!