summer king

2020.09.10

1回目の訪問

初訪問です!
決して、先日のサウナ愛でたい。の影響ではございません。。といえば嘘になりますが、元々注目していたリニューアル銭湯に初訪。 

ここ、かなり、いや、めちゃ良いです!!
サウナのセッティングに関しては、高温高湿で、テレビ無し無音。間接照明×自然光。
15分おきのオートロウリュ。
そして女将さん肝煎の床ロウリュ。
麦飯石で覆われた壁。
愛でたいで、濡れ頭巾先生も言及してましたが、全方位から包み込まれるような、そうボナサウナのような温まり方、最高です。
そして水風呂。深さ、広さ、水温16℃強。
そして水質。全てが高次元。
外気浴もしっかりスペースが確保され、ととのいイス×6、7脚。足元には足置きも。
そしてしっかりと流せるタカギさん製の水撒きホース。自分は扇風機の恩恵をダイレクトで受けれる手前側が好みでした。

そして、地味に良かったのが、平日の昼間だったからか、お客様皆さん、ほぼソロサウナー。
サ室内での会話は皆無。掛水も全員が美しきフォームで。
そして、これは嘘か真か、水風呂のタイミングも調整されていたような。常時1人もしくは2人の快適な水風呂ルーティン。
これが皆さん狙っていたのだったら。。
サウナにまだまだ夢を描きたくなる平日の日中でした。ありがとうございました!!

2
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.12 19:19
1
summer king summer kingさんに37ギフトントゥ

私も先日のサウナを愛でたいを見て、とても行きたくなりました! どうせなら、大黒湯(元祖)→黄金湯とハシゴしようと思ってます!! summerさんが絶賛されるのなら、極上の施設なんでしょうね。楽しみです。
2020.09.12 21:32
1
そうなんですよね、ホントははしごしたかったのですが。。最後はサウ錦さんで、激熱で締めるのも良いかもしれませんね!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!