青狐

2022.09.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

本日、アスティルから続いて10時の開店に合わせて到着しました。

事前にサイト等で調べた感じ、見た目は古き良き地場ファミリー向けのスパ銭という感じでしたが中はそれなりにきれいなうえ、広々とした雰囲気の内装でした。

三階で受付を済ませ、お風呂に入るため二階へ。
今日は檜風呂が調整中とのことで入れませんでしたが、メインの黒湯はとてもぬるぬるしていて気持ちいいお湯でした。これに加え、光明石の湯なるものもあり、こちらは湯冷めしにくいお湯だなぁという体感でした。

そしてサウナ。
こちらはサウナは一種類しかございませんが、しっかり熱いだけでなく、最上段はこれまた天井との距離がそれなりに近い、ウェルビーのような作りとなっておりました。嬉しいですね。

極めつけは水風呂でした。
温度は18℃とそこまで冷たくないのですが、なんとハッカ油がブレンドされております。さらに、洗髪後に限り潜水可能という神対応。全身がひんやりして気持ちがいいです。

ととのいスペースもそこかしこに散見され、北欧にあるような全身で寝そべることができる白い椅子も3つあり、ガンギマリました。

ありがとうございました。

歩いた距離 5km

青狐さんの天然温泉ゆの郷 SpaNusaDuaのサ活写真

  • サウナ温度 80℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!