サウナOLトモヨ

2022.09.10

1回目の訪問

絶景外気浴ができるミストサウナ

アクセス:和歌山市駅から徒歩1分
料金:税込1200円 (ビジター料金)
通常の料金は1400円ですが、17時までに入ると200円引きでした!
使用時間:1.5時間

●ミストサウナ
温度:45度
いつも90度以上のサウナに入るので、ちょっと物足りなかったです。
サウナの大きさ:4人は入れる大きさでした
ロウリュ:できました!ミストサウナでサウナストーンに水をかけることをロウリュと言って良いのかわかりませんが、ストーンに水をかけると湿度が上がり、汗が凄く出ました^^

●水風呂
なし
シャワーはそこまで冷たくありませんでした。水圧も強いわけではなく、普通のシャワーでした!

●風呂
大浴場と露天風呂
露天風呂からの景色がよく、夕日が見える頃に入ったので、街のいろいろな表情を見ることができました!夜は、浴槽が綺麗に照らされて、空には星見えそうなので、もっと楽しそうです!私がいた時間であれば、飛行機が飛んでいたので、ボーッと眺めていました。
大浴場は入っていませんが、普通の大浴場です。

●外気浴
正直、景色が良すぎて、こちらも見えている可能性があります!そんな時は、「湯浴衣(ゆあみぎ)」が脱衣所にあるので、それを着ます(メンズはないようです)。
ビルの上の方の階に施設があるため、気持ちの良い風が吹いていました。露天風呂が直射日光の当たらない場所だったため、いつまでもいたくなるくらい、とても気持ちよかったです!
露天風呂の石でできた縁に座ってととのいました!
※ととのい椅子があると公式サイトに書いてありますが、これは浴室にあるバススツールのちっさい椅子のことでした;;

●使える備品類
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液、ドライヤー
化粧品類は柑橘類や木のいい香りがして嬉しかったです!
※化粧落としが水っぽいやつでした
タオル:大判タオル1枚とフェイスタオル1枚

●その他
ウォーターサーバー:冷えた水を好きなだけ飲めました

●感想
メンズのサウナが良いと噂を聞いたので、行ってきました!レディースはミストサウナのため、あまり期待はしていなかったです。
しかし、景色がよく外気浴を楽しむことができました。サウナの温度がいつもより低かったですが湿度のおかげで汗をかき、整うこともできました。芯まで温まってない感じがあり、水風呂もなかったため、いつもと同じようには満足できませんでしたが、外気浴はかなり気持ちよかったです^o^

サウナOLトモヨさんのカンデオホテルズ南海和歌山のサ活写真
サウナOLトモヨさんのカンデオホテルズ南海和歌山のサ活写真

  • サウナ温度 45℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!