SHUN

2020.12.05

3回目の訪問

閉館を聞きつけて3度目の相模訪問。自分が行った施設が閉館というのは太古の湯以来(トーホーは閉館を知って初訪問)。その時はコロナが流行し始めた直後で訪問できなかった。自分よりはるかに通っている方々を知っているので、思い出を語るなんておこがましい気もするけど、閉館まで何回か通って思い出に浸りたい。

15時ごろにイン。ラッコにも何回か通い、誕生月ということもあってポイントカードを作った。今日はまだ使えないということで、今月また来よう。

食堂でレモンスカッシュ飲んでから浴室へ。草津の湯やチンピリに浸って体を温めてから、浴室へ。薬湯→サウナというのが体がヒリヒリしてすぐ温かくなって、汗もかけて気持ち良い。12分計が調整中になっていて、多分直ることもないのかなと、なんか感傷深い。テレビの時計を見ながら7-8分で退室。水風呂のバイブラが効いて、その後の外気浴とバランスが良い。お気に入りの温灸も楽しめた。上段を確保しながら3セット。温度も湿度も高く、とても気持ちよかった。寒かったので、温泉でじっくり体を温めることもできた。
上がってから、大広間で新メニューのカレーリゾットと青リンゴサワー。満天と合わせて計6セットしてアルコールを入れたら眠くなってしまい、2階で1時間ほど爆睡してしまった。。笑
入り口の寄せ書きもしっかり記入。

3回目って施設の良さがわかってくる頃なので、本当に惜しい。厚木もだけど、相模のバランスの良さや食事は好きなので、残り1ヶ月半で2-3回来たいなあ。

SHUNさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!