しょう1188

2021.01.15

3回目の訪問

今日の富山県南砺市は朝からいい天気☀️。朝方は氷点下で、寒々でしたが、開店直後の花椿周辺は、少しポカポカしてます。

開店直後は地元のおじいちゃん👴が多い花椿ですが、今日の駐車場は軽トラが少なくお客さんもまばら。珍しい。😄自宅から一番近く、サ活投稿はあまりしていませんが、一番来たことがある施設。

県内初の『ボナサーム&アウフグースサウナ』のあるサウナ。1日に数回、アロマ水の投入があり、蒸気とアロマの香りが楽しめます。と言ってもストーブは座るところの下に隠れていますが。
本日のアロマは、ラベンダー。今までミントの期間が長かったので新鮮。

後で受付のおばちゃんに聞いたのですが、アロマ水の投入は、巡回やサウナマットを交換しているおばちゃんによって違うらしい。
受付のおばちゃんは、いつでも香りが少ない時に言って下さい。入れますよとの事でした。

ここのサウナは、室温94℃。入った瞬間から感じる優しい熱感。ふわりと身体に熱を感じる。呼吸もしやすい快適サウナ。
湿度はあまり感じないかな。
すぐに発汗と言えず、時間をかけて、身体の芯からじっくりと暖めるサウナです。
ほのかに匂うアロマのラベンダーが、ここのサウナを引き立ててくれています。👍

水風呂、年間通して、チラーの効果もあり17℃前後の水温を保っている水風呂ですが、冬場、久しぶりに来て、全く別物の水温帯の水風呂に変わってました。
ここは南砺市の水道水。くろば温泉のシングル級水風呂まではいきませんが、限りなく近い水温です。
(これには自分もビックリ👀‼️しました。)
浴槽下に水の吹き出しがあり、掛け流しの水風呂。その水近くは、水流もあり、もっとキンキン🥶。
体感、12、13℃位の水温です。昨日の和園よりも、水質、水流もあってより冷たく感じました。あくまで体感なので、水温は高めに見積もってます。
ここのサウナとの組み合わせでは、もっとゆっくり入れる水温の方が気持ちよく冷やせる感じがします。(ちょっと贅沢。😆)

サウナで芯から暖まった身体には、これぐらいの水温ではびくともしない感覚。ここのサウナは時間をかけて、暖まって見て下さい。ポカポカ感が長続きします。

外気浴も、今日は快適。火照った身体には、暑い位で、再度、キンキンに冷えた水風呂に浸かってました。😆

岐阜の名サウナー、粗塩さんがここのサウナと、となみの湯の水風呂、和園の外気浴があったら移住すると迄言わしめたサウナ。私が自宅にサウナを作るなら、このサウナを造りたいと思える快適サウナです。
😄👍

追記、1月16日からコロナ対策として、営業時間が変更になります。お気をつけ下さい。

しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
2
511

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.17 06:16
1
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

わーん!そんな!恐多き!でも覚えててくださって嬉し! しょうさんのご子息も「もって帰りたい」って言ってましたよね!ちょっと、シェアしますか。笑
2021.01.17 07:21
1
粗塩さん、ありがとうございます。覚えてますよ。😄あの粗塩さんが褒めてくれたのですから……。花椿のサウナ、あのふわりとした暖かさとアロマ精油の香りがたまりません。🤤 また昆布おにぎり🍙、食べに来て下さいね❗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!