しょう1188

2020.11.21

6回目の訪問

週末のお昼過ぎ、夜勤明けから陽だまりの湯へ。混んでいるかと思ったが、意外にも空いていた。

人工温泉、岩盤浴、ナノ処理された水が売りの富山県西部地区では人気のスーパー銭湯♨️。綺麗な館内と露天スペースの木々の植え込み、配置がとても癒される。😄

ここの水風呂は、広く、深い。
ナノ処理された水は独特の滑らかさと柔らかさを合わせ持つ。やや塩素を感じるが、悪くはない。
ただ、天然水派には少し違和感がある水質かも。
ここの水風呂は18℃前後と標準的な冷たさだが、深さがある為、体感はもう少し冷たく感じるし、循環している水の吐水部分は水流もあり、程よく冷たい。

サウナ、遠赤外ストーブはカラカラ系。90℃越えの熱さだが、身体が一旦乾いてから汗が出るタイプ。もう少し湿度があれば
いいかな。
ここのサウナは皆さん、上段が好みで大体上段は埋まっている。
やや発汗が鈍く、水風呂、外気浴後は炭酸泉、白湯で温まった後にサウナへ。

外気浴はリクライニングシートの座り心地がとてもいい。本当に寝てしまう程。😄
程よく風通しがあり、露天スペースの居心地が素晴らしい。
見た目も綺麗な感じです。高岡の少し郊外にあるが、トータル的にはいいスーパー銭湯♨️です。

しょう1188さんの陽だまりの湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
0
310

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!