しょう1188

2020.11.10

14回目の訪問

今日は部活オフの息子と近場のゆららへ。
普段はあまり利用しない岩盤浴からのスタート。😄入館料、岩盤浴ともにワンコイン。
岩盤浴のメインの所では、毎時0分に大量のストーンに天井から大量の水のオートロウリュ。(光と音楽の演出により)
身体の芯から暖まる岩盤浴との組み合わせは最高。発汗半端ない。
岩盤浴には水風呂がないのが、残念。
近辺では、サウナより岩盤浴の方が設備がよい。
是非とも、サウナにもこのような設備が欲しい所。
クールダウン🆒には冷風室があるが、水風呂程、冷凍サウナ程、個人的にスッキリするものではなかった。
息子はフリードリンク、漫画読み放題という事もありかなり満足している様子。
やっぱり私はサウナ派。息子を残し浴室、サウナへ。
カラカラのサウナは、先ほどのオートロウリュに比べて発汗鈍し。
時間を掛ければそれなりの発汗あるが、パンチはオートロウリュには叶わず。

しばらくし水風呂へ。やっぱり水風呂は気持ちいい。水質、水の流れ、水温を感じながらのクールダウン🆒はサウナならでは。

サウナ後に息子の様子を見に岩盤浴スペースに行くと、飲み物片手に漫画を見てまったり。🍵これはこれでありかなと思うが、私には、天然水を飲み、外気浴でまったりする方がやっぱりいいかな。

明日はどのサウナに行こうか?、どの水風呂に行こうか?と考えている方が私的だと思う今日のゆららの湯でした。😄

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
422

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.12 22:26
2
こちらの岩盤浴オートロウリュウ、パンチありますよね! 以前訪問した際、岩盤浴でオートロウリュウ?って思いましたが、体験すると熱量に驚かされました(汗) オートロウリュウ時に、立った状態で蒸気を浴びるのがお気に入りです♪あぁ~、行きたくなった(笑)
2020.11.12 23:04
2
あれはサウナに欲しい。😄スパアルプス以上に豪快に上から水を掛けている模様はやっぱりいい。あれでアウフグースがあれば、完璧😃✌️私には冷風室ではなく、やっぱり水風呂でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!