しょう1188

2020.10.14

28回目の訪問

今日は夜勤明け。朝から晴天☀️秋らしい空気感が漂い、湿度もなくカラッとしている。気温も20℃程。
朝一ではないが、そこそこ地元民で賑わっている。サウナは常に2、3人。皆が静かに蒸されている。(定員は6名程)
いつもの上段、ヒーター付近に布陣。すっきり汗をかきたいのならここがベスト。
こじんまりとしたサ室内には間近にテレビがあり、多少目が悪くてもよく見える。
古い室内、くたびれたサウナマット、銭湯サウナだが何故か落ち着く。
(慣れてきた事によるが。)😄
程よく温度、湿度もあり優しめサウナ。
夜勤明けには丁度良い塩梅。 

汗をシャワー🚿で流し、となみの名水(地下水)水風呂へ。
朝一を逃したが、新鮮な水は🍀😌🍀気持ちいい。肩まで浸かるとすぐに冷たさを感じ、地下水の吹き上げのある所からの水対流により、優しく蒸された身体が瞬時に冷えていく。となみの地下水は本当によく冷えている。
2、3分身体を冷やした所で、水風呂浴槽の縁で腰を下ろし休憩。外気浴のはずが、出た所でノックダウン🤛。
コーナーに戻った疲れたボクサーみたいに座ってました。
その後にやってくるスースー感、清涼感が疲れた身体にアイシングのように効いてくる。これだから、水風呂は止められない。
水質がいいと、効果も倍増。
程よくセットをこなし、〆も水風呂。😄
湯上がりにはいつものミネラルウォーターのい・ろ・は・す。
となみの水、水、水で終え、眠い帰路につきました。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
0
335

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!