🐸レレレのレ🐸

2021.02.25

1回目の訪問

幼少の頃、テルメ時代から何度も来た施設。
サウナーとしてくるのは初。

常連がイキリ過ぎててヤバイとのサ活を見て尻込みしてたが、勇気を出して突撃。

17時頃の訪問。浴場は空いてる。
広い浴場全体で20名以下か。

ぬる湯が多く、高温湯でも42度と物足りない。
塩サウナは終了してた。
スチームサウナはスチーム多くて良いが、ぬる過ぎてダメ。

さて、サ室。8名制限。
4段式だが、3段目までは4名ずつ、4段目は1名のみ。
常連のおっちゃんたちは、挨拶交わすくらいで話し込む様子はない。
8名制限に対して13席あるので、わりと好きな席を選べる。

温度計は無さげ。4段目は95度くらいか。なかなかアツい。
4段目のマットを3段目に下ろして座るおっちゃんいたけど、勘弁して欲しい。

前評判通り、暗くて山小屋風のサ室はとても良いが、テレビが明るく音量大きめでアンマッチ。

水風呂は20度。こりゃダメだ。
タオルを水風呂で洗う人しかいない。最初は注意してたが、無視されたりハイハイと流されたり。人数も多くて途中から諦め。

外気浴。雪ダイブ。新雪なく硬いが、まあ良い。
外気浴イスは1脚のみ。浴場にはベッド2つ。

うーん、水風呂ぬるいし、ととのわんなー。
イスから見える露天は湯けむりモクモク、朧月が見える最高のシチュなんだが。

露天にドボン。やはり北海道スタイルは露天タイムが最高である。

5セットくらい決めたが、ととのうことは無く。
平成初期の豪華施設だが、まだまだ施設のグレードは高く感じる。
サウナ単品だと微妙だが、総じるとなかなか良い施設だった。
帰りに、半額になってるシャトレーゼのシュークリームを買い食い。よき。

🐸レレレのレ🐸さんのシャトレーゼ ガトーキングダム サッポロのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!