くまちゃん@福岡

2019.12.16

1回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:2分 × 7
休憩:5分 × 7
合計:7セット

一言:修理に出す為車がない!それなら走っていこう。ということで我慢しきれず12/15(日)9時オープンに到着するよう7km走ってIN。
会員カード作る(無料)。靴箱に靴を入れ、受付で靴箱キーを渡しロッカーキーを受け取る(このキーで自販機飲み物等購入可能)
脱衣所:どのロッカーでも利用可(ハンガー2本有)
パウダールーム:無印(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)、コットン、綿棒、ドライヤー
内湯:DHCシャンプー、コンディショナー、ボディソープ(湯らっくすさんと同じ)、5分200円の美容炭酸シャワー有。高濃度炭酸風呂は泡付き良し。
サ室:露天に有、L字型2段。毎時30分オートロウリュ。ジャズ、クラシック音楽が流れる。排気口場所から浴室の子供たちの声が漏れ聞こえる。大きな窓があり開放感あるが、景色だけではなく裸で行き交う人が視界に。もちろん自分も丸見え。ドアの横にかけ水あり。
水風呂:露天の石造り。かなり広めで7人ほどは入れる腰の高さ。18,19度くらい。
外気浴:サ室を出てつきあたりに椅子3脚。そして遠くにデッキチェア4つ。足に赤土がつき汚れる。
店員さんは、脱衣所にいたり、内湯にいたりと目を配ってくださってる。ありがたい。
2階の温暖ルーム、ドリンクスタンドを見学。コールドプレスジュース楽しみにしていたけれど680円!高い!500円以下にしてほしかった。
チェックアウト機(クレカOK)で精算(850円)し鍵を返却、靴箱のキーを受け取る。
とにかくどうしてこんなレイアウトにしたかなあ突っ込みどころ満載(サ室の窓からの眺めは景色はもとより全裸堪能)。福岡市内ではコスパ的にふくの湯に軍配が上がる。
次回は、小野系列のビュッフェをゆっくり食べてみたい。

くまちゃん@福岡さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
くまちゃん@福岡さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真
くまちゃん@福岡さんのヒナタの杜 小戸の湯どころのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
2
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.17 22:14
0
ゾンビん子さん、ギフトントゥありがとうございます。 初ギフトントゥとても嬉しいです☆ 西部ガスさんだけに温暖ルームは良さげですが、サウナは・・・・・。”良施設の視察”同感です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!