【閉店】天然温泉 白井の湯
温浴施設 - 千葉県 白井市
温浴施設 - 千葉県 白井市
今月末閉店ということでやって参りました。
昨今、このあたり(埼玉東南部、千葉県北西部)の温浴施設の閉鎖が多いですよね。
こんなに連続で同地域の施設の閉鎖があるのは偶然なのでしょうか? 何か連鎖的な事象があるのでしょうか?
このあたりの地域の需要に対して、供給不足になりそうです。
ということで最初で最後の訪問です。
作りは特段もない郊外のスパ銭湯。やはりそれなりの年季は感じます。
この開けた浴場のレイアウトが郊外っぽい作りです。
露天はこじんまり。工場の外壁がそびえ立ち、風情というものは少ないです。
千葉県初の温泉炭酸泉と謳っていますが、今となってはそう珍しいものではなく、はっきり言って遠出してまで訪れる価値は低い施設だと思います。
何が悪いところはないのですが、そこまで特色というものはありません。
塩サウナの作りが中央に水たまりがあるちょっと特殊だったくらいかな。
ただ外様には凡庸な施設でも確かに愛された施設なのでしょう。
普段遣いには十分過ぎますし、これくらいの方がほっとするというのも理解できます。実際に午後4時ごろに伺ったのですが、地元の人達で賑わっておりました。
おそらく営業を続けるポテンシャルはあったと思うのですが、地権関係とのことなので、他人事ですが残念と思います。
なんだかんだ今日は4セットくらい。あまり今日は調子がよくなく。
やはり食後からは3時間開けないといけないのかとか、そんなことを思ったりで、ちょっと息苦しくもあり。
ただクリティカルではなかったものも整った感覚はありました。
やはり他人事ながら閉館というのは寂しい限りです。このような施設の訪問も一期一会なのだと思います。
だって、この数年のサ活でさえ、一度しか訪れない施設が恐らく過半数を占めるのですから。
あとどれくらい自分は出会うことができるのでしょうか?
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら