るえん

2021.10.12

1回目の訪問

最近は東京南部の開拓が多い今日この頃です。やはり、新しいところに行きたいよねという想いと、ちょっと遠いところはきついなぁというジレンマに挟まれています。

都内に来る用があったので、夜にやってまいりました。
スケジュール的に夕食を先に済ませました。やはり、食事を先にするのはあまりよくないですね。ちょっと夕食を食べ過ぎた感もありました。

浴室は都心のオアシスという趣き。首を預ける椅子がないのは残念ですが、座れるところも多く、寝湯もある。
特にスチームサウナのレベルは高く、しっかり暑いです。やはりスチームサウナもこれくらい暑いといいですね。
一方、室内のタワーサウナはちょっと物足りない感じかな。これくらいの方が体の負担が少なくて疲れている時にはありがたいかもしれないですね。

そして、今日はなんと「あかすり」を受けました。前から近々受けたいと思っていたのですね。およそ2年ぶりのあかすり。垢が面白いほどにボロボロと出て、なんだか体が少し軽くなった気がします。
毎月のようにあかすりをする気はないですが、一年に一回程度はいいかもしれませんね。なんか多くしすぎると肌に悪そう。

都心ということもありスパ銭にしては値ははりますが、岩盤浴なしで、休憩室を利用することができたり、施設の内容も充実しており、駅前という立地も考えればなかなかではないでしょうか。
スパ銭としては一番都心に近いのかもしれませんね。というか、山手線内でスパ銭ってあるのかな? ここもなんだかんだで山手線外ですしね。

ともあれ、今日は不規則なセット組みでしたが、整うこともできて、いいサウナ活動でした。

0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!