BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.11.28

1回目の訪問

別府旅行の三軒目にライドオン!

適当に決めた宿泊地であり、全く期待してなかったが、大浴場に行くとサウナ付いてるではないか!ビックリ+嬉しさに心躍るが落ち着かせて身体を洗い、まず温泉へ。

厳選温度が高く、加水していると記載のある塩化泉は確かに熱めの温度。特に吸水口付近は熱湯で嬉しい。塩化泉らしくキュッと締まる感じの肌触りは上がった後に更に爽快感が増す。またうちからポカポカくる感じの泉質だ。露天風呂もあるのも嬉しい。

さて、いよいよサウナへ。こじんまりした雛壇2段のサウナ室は入れて6名くらい。サニーペットのサウナの広告が貼られており、ストーブも小さめのサイズのストーンストーブ。砂時計のみが置いてあり、80度そこそこ。ややぬるいかな?と思ったが、ストーブとの距離が近いため、熱は十分に感じる。

やや低湿寄りのセッティングで、2段目に座ると天井まで拳3個分くらい。ここに丁度良い熱が籠っているため、少しタオルで攪拌してあげると熱が降りてきて良い感じ。それでもガツンと来ないと言う人は熱めの温泉と組み合わせるとベストマッチ。こういう施設は温泉と如何にサウナを合わせるかで勝負が決まる気がすると個人的に思う。

鉄輪むし湯と同じく、こちらも残念ながら水風呂は無いが、無いなら水シャワーを浴びればいいじゃない!ってことで水シャワーフィニッシュ。別府の繁華街からすぐだし、宿泊時にサウナ欲しい人にはもってこいかもしれない。

0
210

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!