BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.05.28

1回目の訪問

仕事が思ったより早く終わり、近くに来たもんだからライドオン!熊本で1番新しくリニューアルしたホテル併設の温浴施設。本来なら3月にリニューアルオープン予定だったが、コロナの影響を受けて5月14日まで延期していた。リニューアルされただけあり、館内や浴場は非常に綺麗。清掃も行き届いている。

温泉に期待していなかったが、ナトリウム炭酸塩化泉で中々まったりとして良き。特に露天風呂がぬるめだから、ゆったりとじっくり味わえるのが嬉しい。

サウナは雛壇4段で25人ほど座れる広々かとしたスペース。コロナ対策としてサウナマットを少なめにしてるが、本来なら中々の収納人数はいけると思う。熊本には珍しくオリンピア製の電気ストーブが2機鎮座。あさぎりヘルシーランドに続いて熊本で見るのは2軒目だ。90度設定でやや低湿よりだが、肌を刺す感じは無く、しっかりとした熱が伝わるし、対流も良い。リニューアルして新しいサウナの壁材も杉の匂いがして落ち着く。照明の使い方も上手いし、どことなく和モダンな雰囲気のサウナ。これは中々オススメ出来るな。

水風呂はこれまた熊本には珍しくバイブラ付き。水俣の齋藤旅館に続いてこちらも2軒目。1.2mの深さで15度くらいか?4人ほどの広さだが、バイブラで剥がされる羽衣が気持ち良い。ちなみに、水質は及第点といったところか。

内湯の小上がりのようになっているスペースにととのい椅子が4つ設置されているのも心憎いし、露天風呂にも1つ椅子があるのも嬉しい。500円という値段を考えるとコスパ良いし、優良店だ。

またエミナースは大きなウォータースライダーを有するプールな名物であり、内湯の窓からプールが見える。コロナの状況がどうなっているかはわからないが、夏場は家族連れで賑わいそうだし、プールから七福の湯をキメたら最高だろうな。とにかく、リニューアルオープンおめでとうございます。

0
289

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!