BBQ@転勤族BBQ愛好家

2022.11.27

1回目の訪問

本日の3軒目は友人にオススメされた天狗湯へライドオン!

住宅地に現れる赤煉瓦で出来た店の壁と看板が可愛い。外観の時点でかなり好みの銭湯の趣きだ。受付を済まして浴場へ。こじんまりとしたスペースの浴場の左側には天然温泉やすらぎの湯と書かれた看板。なるほど、ここは温泉もある銭湯か。薄く淡い褐色付いた温泉はやや熱めの温度なのが嬉しい。肌触りも滑らか。個人的にジェットバスの水圧が強めで好きだ。

さて、サウナはL字型の雛壇2段で遠赤外線ガスストーブが鎮座。恐らく90度くらいの設定であり、使い込まれている感はあるのに嫌な匂いなどは全く無い。照明の具合が個人的な好みで中湿ながらもストーブからの熱圧がしっかりと感じられる。

水風呂は18度でバイブラ付き。温泉と同じ色をしていたため、恐らく源泉の水風呂だろう。フワッとして柔らかいのにバイブラでしっかりと羽衣を壊してくれるからクリア感もある。円みがありつつツヤっとした水質で良い水風呂だ。外気浴スペースは大人2人分の小さなスペースで親戚の家の庭に来たような感覚。

中々のクオリティの水風呂でオススメされるのがわかった良い銭湯だった

0
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!