よしのぶ?

2022.10.06

1回目の訪問

2022.10.6

変わり種町銭湯、漫喫か。

感想:古くて変わり種でもしっかり気持ちよかったです。
・料金:入浴500円、サウナ300円
 レンタルタオル50円、バスタオル100円
浴場は1階、2階にあり、週替わりで男湯、女湯が切り替わる。
・1階コンフォートサウナ:温度86度
・2階ロッキーサウナ:温度75度
・水風呂:1、2階ともに温度22〜24度
・やすらぎ椅子:浴室内2脚、露天風呂5脚

立川で遅い昼飯や所用を終えて事前に調べておいた、#立川湯屋敷梅の湯 へ初訪問!!
レトロだが2階建と割と町銭湯としては大きめ。では入場。

入ると富士が描かれた靴箱の横には有名人のサインがびっしり。
さらに奥に行くと噂の12000冊もある漫画本の棚がずらり。。。。すげーな。長居したくなる。
靴箱の鍵を取り、カウンターの横の券売機で入浴、サウナ券800円を購入。
今日はタオル持参なのでレンタルタオルは不要。
この券売機でドリンクや酒類も購入できるよう。
カウンターの女性に靴箱の鍵とチケットを渡し、サウナ客用のロッカーキーをもらい、男湯は今週1階です。とのことですぐ横の入り口から入場。

更衣室は割と広く、コイン投入式のドライヤーや自動販売機もあるが、本日は水持参なので。

さぁ入場!!
平日16時ごろのため、先客はほとんどいない。
長方形の浴室、入って右斜め後ろが露天ゾーンと外気浴スペース。
身を清めるが、1人一席目の前にシャンプーやボディーソープ類はないから遠めのところから引っ張ってくる😂
シャワーも位置が固定されているのでちょっと使いずら。
湯船のジェットバスゾーンで体を温めていざサウナへ!!

1階はコンフォートサウナ、3段タワー12名定員。最上段でも86度と過ごしやすい。先客なしのため、最上段電気ストーブ前を陣取って温まる。カラっからのタイプではなくや湿度あり。床がねー、割と軋んで大丈夫か?と心配になる。
10分ほどで滝汗かき、サウナ室を出てすぐ左手が水風呂!!🤤
汗を流して入ればやや冷たい22度!
これまた先客いないからゆっくり体を冷やす。
個人的にこのくらいの温度が実は好み。
14度→22度の、2段入浴が良い。

その後サウナ室から直線にある露天ゾーンの整い椅子で整う。

3セットこなすが結論、人も少なく、動線もよく、快適に自由に整える古き良き町銭湯でした!!

満足!!あまみもしっかり発現!!


#立川 #梅の湯 
#sauna #saunatime #saunalife #サウナ
#よしのりのサウナ活動

よしのぶ?さんの立川湯屋敷 梅の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 22℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!