hiyo

2021.03.24

1回目の訪問

ぷらり高知旅。現地の友人のバイクに乗せてもらい、念願のグリンピアさんへ連れて行ってもらいました。ありがとう...ありがとう...

着いた場所は、ここがサウナなのか!?という外観にびっくりしながらもまずはフロントのお姉さんから二階の更衣室で着替えるよう言われ、ロッカーキーとタオルセットをお借りする。
更衣室は男女別になっていて、サウナや水風呂へは水着着用で入るフィンランドスタイル。

着替え後、館内の説明を受け、身体を清めサウナへ。
湿度、温度共に好みすぎてわくわくがとまらない。木の香りもすごく癒される。
12分計の6、12の針の所で湿度が足りなければセルフロウリュ可能とのことで、更に温度が上がるので汗ダラダラです!!

外にあるシャワーで汗を流して水風呂へ~
絶妙な冷たさで、一瞬で溶けてしまいました...........

外気浴スポットは外!なんと外の道路も見えちゃう寝そべりベンチと外気浴用の椅子があります。
館内も半屋外になっていて、椅子や寝そべりが出来るスポットがたくさんなので、どこを使用してもOK。ウォーターサーバからお水も飲み放題。

外の空気も綺麗で、こんなに最高なスポットがあっていいんですか。
無断ロウリュおじさんが1人居た事だけが不快極まりなかったですが、あまりにも素晴らしすぎるサウナに感激してしまいました。
近くに移住して月額払って毎日通いたいレベルです。

絶対また行きます。グリンピア最高!

hiyoさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
hiyoさんのSAUNA グリンピアのサ活写真
hiyoさんのSAUNA グリンピアのサ活写真

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!