プー珍

2024.02.18

4回目の訪問

「サ天に行くぜ‼」

 意味:静岡県浜松市天竜区にあるサウナ天竜のナウい呼び方。
(元ネタは遊戯王デュエルモンスターズより)

 今年初のサ天だぜ。
 阿多古川のシングルは今日までかもと急かされ当日予約をしたぜ。
 昨日、熱波師検定B(リモート)を受講したから「サウナ室で流したい!」ってプレイリストを作りアウフグースする自分を想像していたら三〇分で着いたぜ。本当は一時間半かかったぜ。
 最初は「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/布袋寅泰」で妖しくアゲて、「お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)」で親近感を持ってもらい、「Treasure Every Day! /グラン・エプレ」で笑顔を届ける。これでととのわないサウナ―はいないぜ。

 ……話が逸れたぜ。

 十一時の十分前に着いて受付を済ませたぜ。
「ホルモン丼二人前の人」としてタツヤさんに覚えられたぜ。照れるぜ。
 あいにくの空模様だけどテントサウナはアチチ@イグニスターだぜ。 ハルビア製ストーブは一杯ロウリュするだけでバーニングソウルだぜ。二杯ロウリュしたらダメだぜ。
 阿多古川は九・三℃のシングルで二〇秒と耐えられない冷たさでキンキンだぜ。潜れないぜ。
 お昼はもちろんホルモン丼。今日は一人前にしておいたぜ。なぜなら自宅からパイカ(豚バラ先軟骨)の煮込みを持ってきたからだぜ。でもコンロを忘れたから冷たいままだぜ。仕方なく鍋を抱えて一人で食べたぜ。
 小雨も降ったけど雨粒がテントを打つ音もまたアウトドアサウナならではだぜ。
 営業終了の一六時まで楽しんだぜ。ここは精神的なととのいを得られる大切な場所だぜ。
 こんなに楽しませてもらったのに、投げ銭追加するのを忘れて申し訳ないぜ……。 

 帰りにゆるキャン△の聖地になった喫茶店を見つけたので次回は行きたいぜ。

プー珍さんのサウナ天竜のサ活写真
プー珍さんのサウナ天竜のサ活写真
プー珍さんのサウナ天竜のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!