カプセルホテル&サウナ ジートピア
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
カプセルホテル - 千葉県 船橋市
サウナ10分、水風呂、休憩×2
ウィスキング約20分、介助付き水風呂、頭に氷水、アロマミスト+風を扇いでくれる休憩、アフタートーク(笑)
船橋ジートピアはマグ万平の「のちほどサウナで」で紹介された時からいつか行きたい施設と思ってたけど「ウィスキング」が受けられることを知って必ず行かねばとなりました。
お休み取れたので、ジートピアに行けるチャンスと思い、地元の駅に向かう途中でウィスキングが受けられるか電話をするとギリギリ間に合いそうとのこと。受付の方が電話の傍らで路線検索までしてくれて本当にありがたかったです。
ウィスキング予約50分前に到着。受付のお二人にお礼を言って、急いでサウナを2セット入って、体を温めます。ていうか、ジートピアのサウナ室110℃は予想以上に熱かった。けど、嫌いでないです笑。地下水を使ったまろやかな水風呂に入って、オーロラの見える(?!)休憩室でととのいそうになります。
しかし、本番はここからでした。やるまではウィスキングって良い香りを楽しむだけのものかと勝手に思ってましたが、なんか全然違います。低温サウナ室でしたが、施術により発汗作用と血流が凄まじく、途中で頭などに垂らされる冷たい水のせいか感覚がおかしくなってるのが分かります。水風呂では仰向けになって、背中を手で支えられてクルクル回されます。浮遊感と回転で方向感覚がおかしくなりました。この時点で頭がグラグラ状態です。最後に水風呂のヘリに腰掛けて頭にヴィヒタを浸した氷水をぶっかけられて完全にノックアウトです。
フラフラになりながら、浴室の真ん中に設置されたフラットチェアに腰掛け、アロマミストと風を仰がれた後には、全身に電気が走ったようなビリビリ感とえもいえぬ気持ち良さで、思わず笑ってました。その後、下アゴが安定せず、なぜかガクガク震えていたので、これがサウナトランス?という感じでした。
しばらく、チェアで余韻を楽しみつつ、少し身体を起こすと担当してくれた黒田さんがお話をしてくれて、最近のウィスキング事情なんかを聞かせてくれました。
サウナだけでここまでの感覚にはなれないと思うので、ウィスキングとサウナは別ものと考え方が良さそうですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら