たくたく

2022.10.29

2回目の訪問

サウナ飯

「温泉天国」

品川から1駅、渋谷から路線バス1本の大井町にあるおふろの王様。都心から近いこともあり、コロナの収束を思わせるような人出で、若い人も家族連れも多いです。

○今日のサ活

ドライ7分→水風呂5呼吸(1分弱)
漢方蒸風呂15分?塩が溶けるくらい→水シャワー
ドライ8分→水風呂5呼吸
ドライ9分→水風呂5呼吸
計4セット、いずれも休憩は外気浴。

○推しポイント

#お風呂
さすが「お風呂の王様」
屋内は炭酸泉、絹の湯(あつ湯、マイクロバブル)、ジャグジー、露天には日替りイベントの湯、屋外炭酸泉と、お風呂は豊富。

#ドライサウナ
ドライサウナは5段式、コロナ中でも10人以上入れる大きさ。通常時であれば20人は入れると思う。
下の方は優しい熱さだが、最上段はかなりの熱さになる。
人出が多い中、幸いに、いずれのセットでも最上段に陣取ることができた。
湿度はカラッとした感じ。5分くらいで喉が渇いてきて、汗がじわりと出てくる。

#漢方蒸風呂
低温系サウナ。漢方というか、ハーブのような良い香り。温度は高くないが、湿気たっぷりでしっかりと汗をかける。
室の中央に水瓶と塩が置いてある。
塩を身体に乗せて、しばらく待つと、次第に塩が汗に溶けていく。
塩が溶け切る頃には身体が火照って、肌がツルツルになっている。

#水風呂
5〜6人は入れる大きさ。人出が多い分、人の入れ替わりも頻繁で、羽衣ができないで身体をしっかりと冷却できる。

#外気浴
露天スペースに整い椅子6〜7脚と長ベンチ多数。露天スペースは、良い感じで壁や柱が配置されているので、どこに座っても頭をもたれることができる。

……喉がカラカラになるまで身体を蒸して、羽衣無しの水風呂で冷却。頭を壁にもたれて整い椅子に座って、身体中の力を抜くと、頭が空っぽになった、と思いきや、ぐるぐる回ってきてトランス状態になって……ととのいました~

たくたくさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真
たくたくさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真
たくたくさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真
たくたくさんのおふろの王様 大井町店のサ活写真

ハイボールと柿ピー

サウナを堪能し過ぎて23時を過ぎてしまい、レストランは堪能できず、自販機で晩酌と参りました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!