おとスケ

2022.07.21

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
とうとう旅程にサウナを組み込むようになりました…ただ元々温泉好きなので温泉寄る感覚と同じですかね…

奇数日でしたので男湯が露天側です。
脱衣所のロッカーは大きくて100円で施錠するタイプです。100円は帰ってきます。
ドライサウナとピエ二サウナを1セットずつ入りました。
ドライサウナはシンプルに、ただ広いのが良いですね。
ピエ二サウナは入って「あんまり熱くない?」と思いましたが湿度高いですね。汗が吹き出しました。最初は一人だったんですがあとから一人入られてその方が「ロウリュしていいですか?」と聞いてこられたので「どうぞどうぞ」と。
後半はロウリュの効果でさらにあつあつサウナになりました。
水風呂は深いタイプで広々。
深いタイプは初めてだったのでどう入るかちょっと悩みましたw
外へ出てみると身体を少し横にできるタイプの椅子が…!誰もいなかったので思い存分使わせていただきました。ただ暑いのと風があんまりなかったのでちょっと苦しかったです。
お風呂の出入り口のすぐのところにウォーターサーバーがあってこれもまた嬉しいなーと思いました。

こんな施設近所にあったらすごい羨ましいですね〜

追記
サウナと関係ないっちゃないですが、洗い場のシャワーの水圧のむらがすごいです。
果たして使ってたシャワーだけ悪いのか、はたまたボイラーの能力なのか。貯水してある温水を使い切ると弱くなって、石鹸で洗ってる間に温水が満たされて一定間水圧が復活して、またそのうち弱くなっていく…
シャワーの水圧が気になる!という方は頭の片隅に…

歩いた距離 1.1km

おとスケさんのSauna Talo Toyama サウナタロトヤマのサ活写真
1
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご来店いただきありがとうございます。 気に入っていただいたみたいで嬉しいです。 この季節、早朝、深夜の外気浴は最高にととのいますが日中は少し難しいですね。それでも風のある日はなかなか良いですよ。また、機会がありましたらご利用くださいませ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!