まっちゃん

2022.01.22

1回目の訪問

自宅から3番目に近い🈂️120℃越えの銭湯。 駐車場が無いので躊躇しておったのですが、今日はなんか熱っつい刺激が受けたくて、いざGO🚗💨。

下町感のある住宅街をクネクネ、少し迷いながら到着。お店から20m程のコインパーキングに駐車し20:00ピッタリにチェックイン。久しぶりの新規開拓初訪問にワクワク。 

昔ながらの銭湯感プンプン。生活湯を感じる落ち着いた雰囲気が良き。(植田工務店施工)
490円でサウナも追加無しで入れるのもありがたい。

お湯は守口市唯一のミネラル温泉。ミネラルって鉱物系って事? よく分からないがまろやかな感じ。 しっかり熱湯なのも良き。湯通しし、ささっと水通ししてから、いざ🈂️室へ。 バスタオル不要みたいで、皆さんそのまま座席に敷かれているカーペットに座られてる。 座席は上から見て「リ」の形で6人用一段式。一番奥のストーブ横に座る。入った瞬間から熱い🔥ただ120℃と言われるとそうでも無し。温度計は120℃だか、体感100℃くらいの感じ。ドライな感じなのでそれほど高温を感じないのかな?息苦しさは無いので、ゆ~くりの~んびりしながら12分。しっかり玉汗出た💧。

水風呂は長い細い。後頭部を縁に載せ、身体を伸ばし浮遊感。17℃くらい。プカプカフワフワ、、、あぁ気持ち良き🤪。

休憩は脱衣所で。 常連さんばかりと思われるが、皆さん脱衣所でも浴場でも🈂️室でもしゃべっている方無く、マナーが非常に良い。気を遣う事無くストレス無しでゆ~くり楽しめました😊

ほっこりしました~。

サウナ:12分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

まっちゃんさんの清滝温泉のサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 17℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!