🍎

2023.10.29

1回目の訪問

フィンランドサ旅10軒目!
コティハルユサウナからバス30分くらい乗って15分くらい歩く。
歩道が整備された森の中、明るければ綺麗なんだろうけど暗くて怖かった😭
17:30くらいに到着、カフェの方で受付。
混んでて18時〜ならOKとのこと。
カフェで時間潰し。
カフェにも更衣室があったけど、前情報としてスモークサウナの方の更衣室の方が水着で歩かなくて良いなことだったので、スモークサウナの方へ。
こちらは狭く、シャワーも1つしかない。
結論、カフェの方の更衣室の方が良いかも。
男女別の電気サウナ入ってからスモークサウナの方へ歩けば寒くない!

まず更衣室出てすぐのスモークサウナへ。
暗くて見えない!湿度がすごく、圧巻!本場のサウナって感じ。地元の方がたくさんいて心地よい。
ロウリュもガンガンやってくれる、激アツ!
熱いから回転も速い。
湖には入らず、歩いて男女別の電気サウナの方へ。
カフェと反対の入り口からも行けた。
シャワー室を通過してサウナ室へ。
こちらも地元の方が楽しくお話していて、ロウリュもガンガン。温度はそんなに高くなく、スモークサウナの方が断然良いけど、こちらの雰囲気も好き。
じっくり入って、休憩がてらスモークサウナの方へ。

次こそは湖へ!冷たいけど入ると気持ち良い!
外気浴もポカポカ。やっぱり水風呂の効果はすごい。
電気サウナからスモークサウナ大への途中で、もう2つのサウナを発見!入ってみるともっとスモーク感が強いサウナ!暗くて雰囲気あって良かったあ!
2つともタイミングよく入れた!めちゃくちゃ熱かった!!

更衣室はスモークサウナの方はシャワーが一つしかなくて少し待ち。着替えはしづらかったな💦

サ飯は併設カフェでハンバーガー!良心的な価格、ありがたい!


また暗い夜道の中バス停へ。
めちゃくちゃ良い本場感満載のサウナだった!
今度は明るい時に来たいな!!

🍎さんのCafe Kuusijärviのサ活写真

  • サウナ温度 70℃

共用

  • サウナ温度 100℃,130℃,140℃
  • 水風呂温度 5℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!