🍎

2020.08.11

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:17-19時の予定でしたが夕食が19時からとのことで今回は特別に16-18時でサウナのご用意をして下さいました。
黒いサウナ室は瞑想に最適。灯りもボタンで調整できます。本日のセルフロウリュウはハーブティ。
湿度も温度も完璧。ほのかに香る薪の香りと虫の鳴き声。程よい暗さ。最高です。
サウナ室の底の空気孔が上手く作られているとのことで、息苦しさも全くありません。
熱いのが好きとお伝えすると90度くらいに調整して下さいました。
冷えたお茶もご用意して下さり、その他虫除けと日焼け止めもご用意いただきました。
無くなったら水を用意して下さいます。
水風呂は夏ということもあり、山からの水のため少しぬるめ。
階段を上りサウナ室の上の外気浴スペースへ。
山添村を上から一望でき、最高の景色です!!!
現実を忘れられ、あたまが空っぽになる、そんな感覚でした。
志歩さんがumeにサウナを創設されたコンセプトそのものを実感しました。
ハンモックもあります。

時間を早めていただいたのでサウナ後は夕食まで部屋のシャワーをゆっくり浴びれました。
シャンプー類や化粧水類もオーガニック系でこだわっており素敵。バスタオルもふかふかです。

夕食も魚を中心に最高に美味しかったです!!
オーナーの志歩さんのご実家は有名なお寿司屋さんだとか。料理の専門学校にも通われたそうです。そりゃ美味しいわけです。
お話も楽しく、一緒の組であったご夫婦ともサウナトークを通じて意気投合。
宿泊者同士が夜ご飯を通じて交流できるのもumeの魅力ですね。
大自然の中でオーナーさんとも宿泊者とも近い(ちょうど良い距離)、心がリフレッシュできるそんな場所でした。
次の日は朝5時からサウナ。
次に書きます!

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!