サウ七

2022.06.29

1回目の訪問

水曜サ活

「サウナ行かねぇか」彼からLINEが来た。
ドキドキした。サウナに限らず誘われたのは初めてだった。
彼といっても、私たちはお付き合いしてるわけでははない。趣味のサークルで一緒になり意気投合したがLINEで時々やりとりをする程度の仲だった。ただ私は彼のことが大好きだ。この1年くらいはずーっと彼を想い続けている。彼も気づいているはずだ。
私は追いかける恋愛ばかりしてきた。追いかけるのが良いのだ。
しかし相手にこちらを向かれるととたんに冷めてしまう。
今回誘われたのは飛び上がるほど嬉しいのだけど、少し彼がこちらを向いたのかと思うと複雑だった。

わたしは車で、彼はバイクで現地集合した。
サウナの良さを教えてくれたのは彼だった。「ととのう」ってこういうことだよ。って教えてくれたのも彼だった。
チェックインを済ませて、男湯女湯へ向かう途中彼が「ここのサウナ爆風タイムがあるから気をつけろよ」と言った。
「うん、気をつけるね」って答え、1時間半後に食堂で待ち合わせすることにした。

身体と頭を洗ってまず露天風呂に浸かる。いろんな想いが頭を駆け巡っている。
そしてドライサウナへ。
熱い!温度計80℃…100℃くらいの体感。
5分が限界。水風呂1分。外気浴へ。
長椅子に横たわる…またもやいろんな想いが頭を駆け巡るが、今度は頭がぐるぐる回る…彼も今、ととのっているだろうか…何で誘ってくれたんだろうか…
次はよもぎ塩サウナへ。
こちらは50℃。しかし体感は80℃くらいある。(あくまでもまだまだ初心者の私の感想ですが)
よもぎの香りが落ち着く。天井からポタポタ垂れてくる雫にあたると熱いっ!ってなる。
10分入って、水風呂1分、外気浴。
水風呂に入るといつも、心臓の鼓動が聞こえそうなくらい脈打つ。
外気浴している時に脈を測ってみたら80に落ち着いていた。
3セット目もドライサウナに入り、露天の温泉、室内の炭酸泉など満喫し、あがった。
幸か不幸か爆風タイムには出くわさなかった。
でもととのったな、私。

食堂へ行くと彼はもうオロポを飲んでいた。
私はソフトクリーム(とっても美味しい!)を買って彼のいるテーブルに行ったが、恥ずかしくて向かい合って座ることができず、彼の横に座った。
爆風タイムでやられた!とか露天風呂が気持ち良かった!とか感想を言い合って、帰ることにした。
駐車場で「じゃあね!」と別れる時に彼が「お前さ、俺のこと…」何か言いかけた。咄嗟に「雨降りそうだよ!バイクでしょ?早く帰りな!」って私が言葉を遮るしかなかった、あの時は…。続く…?

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 14.5℃
34
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ