good-sauna

2019.11.05

1回目の訪問

改装後初の訪問。
くつろぎ夜間券にて入場、脱衣所の位置が変更になったようです。
受付からそのまま、1階の浴場へ向かいます。
広々した浴場には、内風呂が5つと露天風呂が1つ、サウナが高温と低温の2種類、一人用の水風呂が3つあり、洗い場もスペース仕切られたものが20程ありました。
体を洗ってから、炭酸泉へ。
解説によると「ギリギリお湯に溶ける量の炭酸ガスを含ませたお湯のため、体に泡があまりつきません。体に付着する泡の量は炭酸泉の効能には関係ありません」とのこと38℃位の低めの温度でゆっくりつかれます。
体が温まったところで、1セット目は備長炭サウナへ。
55℃位の低温でゆっくり蒸されます。サウナ内は備長炭で清められた湿度高めの空気が心地よく、木の枕も用意されていました。空いていたため、横になってのんびりリラックスしました。
12分くらいで一旦出て、水風呂へ。
一人用の檜風呂が3つ設置してあり、せいせい入れて気持ちよかったです。混んでいるときは取り合いになりそうです。
露天風呂スペースに移動して、外気浴。
露天風呂の横に寝椅子が2脚設置してあるため、こちらでも横になれます。
死海の湯へ移動して、体を温めます。
体がプカプカ浮いて楽しい。傷口や目などに入ると激痛なので注意。
シャワーでしっかり塩を流してから、2セット目はロッキーサウナへ。
90℃の高温サウナです。20分に1度、オートロウリュがあるそうです。タイミング合わず見れませんでしたが、サウナ内は説明書きにある通りソフトな空気。奥の方にストーブがあり、サウナストーンが山積みになっている近くに座ったら、なかなかの高温で9分ほどで出て、水風呂〜外気浴でクールダウン。
薬草風呂につかってから、3セット目、再びロッキーサウナへ。
今度は部屋の中央に座り、12分しっかり蒸されます。
水風呂〜外気浴を経て、最後は再び備長炭サウナへ。
湿度高めのサウナでじっくり温まってから、外気浴でこの日のサウナは終了。
4階の休憩所には、リクライニングチェアをはじめ、ハンモックや見たことない形の揺り椅子、ビーズチェアなどが大量に用意されており、設置されているマンガなどを存分に楽しめます。
2階・3階にはカプセルホテルの客室があり、宿泊客はそのままベッドへ直行できます。
和風家屋をイメージさせる木の質感を活かした館内は、今年の7月に改装したばかりなので、清潔で設備も新しく過ごしやすかったです。また、12才未満入場禁止のため全体的に落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせる印象でした。
静かにゆっくりと過ごしたいときにまた利用したいと思います。

  • サウナ温度 40℃,88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!