大東洋レディススパ
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
大阪旅行で、1日目は大東洋に宿泊。
梅田駅から近く、荷物を預けにいくのも便利✨朝少しの時間利用できるプランもある様。
ロビー階に、鍵付きでスーツケースをおける場所あり。自分で出し入れできるのはいいけど、カプセルの近くにおける場所がないので、荷物の出し入れが多いと少し不便だと感じた。
タオル大小&館内着つき。タオルは宿泊スペースにもおいてあるので、何枚も利用できる。
着替えてすぐサウナへ。脱衣所に給水器と氷あり。
浴室は湯船もいろんな種類あり。でもそこはささっとでおわらせた。
シャワーヘッドはいいやつばかり。
岩盤浴があり、自由に好きな時間に記入して一度だけ入れる。入口に岩盤浴用の衣類とタオルあり、1時間入ってられる。出た所隣の部屋は涼しい休憩スペースで、水もあり。
#サウナ
3種類。
湿度多めのサウナは、塩サウナかな?と思ったら違って少し物足りなかった。
低温サウナは、75℃程でぬるめ。セルフロウリュができ、少しあったかくなった。アロマの香りはそこまで感じられなかった。TV付き。
高温サウナは90度程。オートロウリュあり。ここはすごく広い作り。ここにもTVあり。入口が二ヶ所、1ヶ所は洗い場から、もう1ヶ所は水風呂に近くて導線がいい。荷物おき場もどっちの入口側にもあり。サウナマットもあり。
次回はアウフグースも受けてみたいな。
#水風呂
2種類あって、13度ほどの低い温度のである程度冷ましてから、隣の23度程のあったかめな水風呂へ。これがすごくいい。2種類ある所少ないからとても嬉しい。
横に湯船もシャワーもあって、かけ湯をする時にもいい配置✨ライトの光りもおしゃれでキレイだった。
#休憩スペース
浴室にインフィニティチェア3つ、普通のイス9つあり、整いに困らなかった。室内でもタオルをかける事も多いけど、ちょうどいい浴室の温度でタオルなしでも心地よく過ごせた。しかも扇風機の風を感じられてそれもちょうどいい感じ。
すごく心地よくて、何度でも繰り返してしまいそうだったけど、翌日も予定あるし、なくなく切り上げた。
カプセルエリアはキレイで雰囲気がよく、湯たんぽやブランケットがあり便利。ドライヤーも何種類もいいのあり。飲み物が飲み放題なのも嬉しい。
朝も、パンに卵付き。味付けも、メープルやバターケチャップなどあり。食べる場所にコンセントもあり。
こんなに充実した施設で、朝付きですごくお手頃な値段で、サウナーじゃなくても、利便性でここのカプセルホテル使う人も多そう🤔
大阪泊まりになったら、またぜひ行きたい施設。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら