レオ.ヤブウチ

2023.04.29

1回目の訪問

サウナ飯

単身赴任サウナ番外編② 「母親のルーツ、富山への旅」

『水良きサウナは最強サウナ』という持論の検証のため、北陸新幹線はくたかで北陸サウナの聖地を目指しました。


①結論としては…いろんな人が褒めている通り、最高レベルの水風呂でした!
冷たいっちゃ冷たいのですが、思い切って一気に入ったら良き軟水に包まれて、水を飲んだら中からも包まれていく感覚✨

②サウナはオートロウリュも付いてて、ちょうど良い湿度を維持!

③熱風ロウリュサービス。
2人で煽ってくれるのだが、この日は特別版(?)ということで、ハイテンションな石井さんの
『1!2!3!4!ゴーー!!!』
と絶叫する“盛り上げてテンション上げて少しでも長くサウナに居られるように頑張れるスタイル”でありました。

④熱波はおかわりを含めて3回。
12分間やってくれるとのことだが、事前に温めておく暖気タイム(自称)で5分以上入っていたので、実質20分間ほどのサウナ💦
空気が撹拌されているからか、思いのほか長く入れる⭐

⑤熱波サービス前は94℃表示だったのが、撹拌すればするほど最終的に80℃ぐらいまで下がっていた。
やはりサウナ室は高低差で温度の差も激しいのかも?



【自分用メモ(仮)】
いろいろあって、ちょっと熟成させてから投稿しております。。


JOJH-DTV
JOIG-DTV(浴場)

レオ.ヤブウチさんのスパ・アルプスのサ活写真
レオ.ヤブウチさんのスパ・アルプスのサ活写真
レオ.ヤブウチさんのスパ・アルプスのサ活写真

フグの天ぷら

他に刺身や鍋などを食べながら美味しい水で作られたお茶を堪能!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!