サムライジョージ

2019.12.30

1回目の訪問

71点↑
『Bodyが浮上する、的な』

隠れ家にするには足りないしボロいけど、味がある。アスカと少し似ている。
整い椅子も設置され、少しずつ態勢整う。
---------

サウナは100度程度のと、50度のトロンの2つ。

前者は10分程度でもまずまずの発汗。
狭く、ちゃんと表示温度なりの熱を感じる。
これを追記している2020年6月時点で、自分自身は普段118度ほどの所で10分以上、というのが通常のため、もう少し温度湿度ともに高くなれば更に良いと感じるが、割と万人受けする暑さなのだと思う。

後者は謳っているトロンの効能がいかほどかは通い込まないと分からないが、ちょっと休憩するのには悪くない。
いずれのサ室とも、音楽がマイナー目の邦楽が流れているが、以前より音量は小さくなっており、耳栓をすれば余り気にならないし、なかなか快適。

水風呂は、かるまるのサンダートルネードの原型となった10度から14度の間で安定運行してくれている低音ジェットと、20度程度のぬる水風呂の2つ。
塩素を随分感じるのがたまにキズではあるが、短時間でシャキッとBodyを浮上させるのには悪くない。

湯船は1つ。トロンの湯。
効果は低温サウナ同様不明だが、ライティングなんかは風情があって良い感じだし、最初の予熱にも、最後の締め前にも活用したい向きも多いかと思われる。

外気浴はできないし、換気も決して良い方ではないが、長年なかった整い椅子も設置され、うるさ型のサウナーにも満足いく環境が整いつつある。

良く見ると天井や壁などが黒ずんでいる等、清潔感には少し欠けるし、食堂営業日時が限定的な点など、惜しいところが散見されるが、劇混みの都心メジャー所に行くより、マイペースでサ活ができるメリットがあるし、特に夏には、しっかりと冷たい水風呂(たま〜にチラー不良のタイミングはあるが)でリフレッシュするうえでは、大変有り難い存在である。

休憩処はリクライニング、布団、とふんだんに用意されているし、熱々サウナ→冷えた水風呂、平日夕方からなら開いている食堂で一杯やって、仮眠、を楽しめる。

壁の新調、タオルの品質向上、大きめのロッカーへの変更、休憩室の一部の有効活用、12時間コースなどの設置、食堂の営業日時拡大、ができれば、結構な人気施設になり得る可能性を秘めていると感じる。

ただ、現状ママだからこそ、人が少ない良さもある。個人的には、2020.6.17オープンの某所の使い勝手が良いようなら足が遠のくかと思うが、もしパッとしないようなら、これからも定期的に訪れたい。

(2020.4.2 及び6.14追記済み)

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
0
243

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!